ブログ

JPGC OB会 2024

こんにちは。別府優子です。

 

週末は、勤務医のころ、ベーシックセミナーとして受講させていただいたJPGC(Just Post Graduated Course)のOB会でした。

もう、何年前になるのでしょう・・・?

JPGCの講師の元先生は、メンターの林美穂先生が勤務医時代を過ごされた病院の院長先生。

ここでの教えが、今の私を作っているといっても過言ではありません。

 

 

今年は、5名の先生が発表。

私も発表者の一人です。

 

 

大きな学会などで発表するのとはまた別の緊張感があって、

発表前に、目の前で元先生が「優子ちゃんには遠慮なく言わせてもらうぞ!」と圧をかけてきます。。。苦笑

(私のことを名前で呼んでくれる数少ない先生です♪)

 

元先生の言葉は、厳しくも愛のある指導なので、受講生は毎年こうしてOB会で自分の成長を見ていただいているのです!

発表のテーマは【歯髄温存療法】

マイクロスコープを使用した精密治療ですが、皆さん興味がわいたのか、色々な質問をしてくださいました!

トリの発表でしたが、活発な意見が飛び交って、とてもいい発表になりました。

来年も頑張ります!

 

前へ 一覧ページに戻る 次へ
top
WEB予約 0927916487

menu

ウェブ予約

診療時間