ブログ

九大女歯会 2024

こんにちは。別府優子です。

 

2月23日(祝日)は母校である九大の同窓会主催の【女歯会】でした。

 

WDCで仲良しの萬代先生がスピーカーとのことで、参加しました。

 

【女歯会】とは、女性歯科医師を応援しよう!という趣旨の元、運営されています。

以前も、著名な先生や卒業生が、「女性の立場からの歯科医師観」といった話をされていました。

(数年前にメンターである林美穂先生も登壇なさっていました)

 

11期卒の久保田先生は、数年前に病院を閉院されて、その経緯などをお話しされていました。

年配の先生方も多く、「とても参考になった~」とおっしゃっていました。

 

 

講演後、中村誠司先生(元九大口腔外科教授)が乾杯のあいさつをされ、フレンチのコース料理をいただきました。

誠司先生は、私が学生の頃、まだ教授ではなかったのですが、口腔外科の主要メンバーのおひとりで、とても輝いていらしたのを覚えています。

もう退官されたなんて、光陰矢の如しです。。。

 

日頃は、学術の世界メインに過ごしていますので、同窓の方にお会いすることも少なく、いつものメンバーでない方々と過ごす時間はとても新鮮でした。

そして、同窓会を運営してくださっている方がいらっしゃるので、成り立っているのを痛感しました。

出来る限り、同窓会のイベントには参加しようと、心に思った1日でした。

前へ 一覧ページに戻る 次へ
top
WEB予約 0927916487

menu

ウェブ予約

診療時間