ブログ

FLAT for DH(dental hygienist)

こんにちは。別府優子です。

 

毎月、第2火曜日は【FLAT】の例会。マイクロスコープについての勉強会です。

実は、FLATの正会員の中に2名の歯科衛生士がいます。

すごいことに、「日本顕微鏡歯科学会」の認定衛生士でもあります!

この日は、2名の認定衛生士さんが、日ごろどのようにマイクロスコープを使って診療を行っているか、講演してくれる日です。

 

当クリニックでも、マイクロスコープを衛生士さんにぜひぜひ活用してもらいたい!

と常々思っていましたので、少し診療を早く切り上げて、全員で例会に参加しました。

 

(最前列にスタッフが座っています!(* ´艸`))

 

衛生士さんのセミナー自体があまり多くないので、こうしたためになるセミナーは絶対参加したいです!

みんな、2時間ほどの講演を食い入るように聞いていました。

 

例会の後は、皆で懇親会。

 

衛生士さんたちのテーブルは、どんな話に花が咲いたのでしょうか?

楽しそうで何よりです。

 

この日学んだことを、私たちの臨床に少しでも役立てていけたらいいです。

また一緒に勉強しましょう!

ハイチーズ!

前へ 一覧ページに戻る 次へ
top
WEB予約 0927916487

menu

ウェブ予約

診療時間