ブログ

歯の一生

こんにちは。別府優子です。

 

皆様、【歯の一生】ってご存知ですか?

「いつ病気になるかなんて分からないから、歯も一緒じゃないの?」

そう思われたでしょうか?

実は、日本における【歯の一生】というモデルがあります。

 

上記の図を一周回ると、歯は抜歯に至ります。

これを【Repeated restoration cycle 】と言います。

このサイクルが一度回り始めると、一周回るのに平均で45~50年だと言われています。

つまり、平均寿命は80歳を超えているのに、歯の平均寿命は50歳前後、ということになります。

これでは、人生の後半は自分の歯だけでは生活を送りづらくなり、入れ歯やインプラントが必要に。

 

私たちのクリニックでは、このサイクルを出来る限り回らないように、「予防医療」に力を入れています。

虫歯を【削りすぎない】 天然歯を【抜かない】ということ。

これには、精密な治療が必要です。

当クリニックでは、マイクロスコープを使用した【精密歯科治療】を行うことで、

『最小限に削って、緊密に詰める』という治療を行っています。

ご自身の歯の健康を守ることで、一生自分の歯で過ごせる人生を送って頂けるようサポート致します。

ぜひ、お尋ねになってくださいね。

 

 

前へ 一覧ページに戻る 次へ
top
WEB予約 0927916487

menu

ウェブ予約

診療時間