ブログ

マウスピース矯正

こんにちは。別府優子です。

 

マウスピース矯正の患者さんです。

 

下顎のがたつきを気にされて、矯正しました。

ただ、この方の前歯は、上の歯が下の歯をキレイに覆っていないため、顎運動に問題を抱えていて、顎関節症状がありました。

(被蓋:上の歯が下の歯を適当に覆っていること)

 

治療後、見た目のガタガタが治っただけでなく、被蓋も改善しています。

患者さんは、

「顎が楽になった」

と、顎関節症状の改善をお話しくださいました。

 

全ての方が、矯正治療によって顎関節症状が治まるわけではありませんが、

やはり良い歯並びは、全身の健康に寄与いていると思います。

 

美しく、機能的な歯並びを獲得することが出来ましたね!

お疲れさまでした!

前へ 一覧ページに戻る 次へ
top
WEB予約 0927916487

menu

ウェブ予約

診療時間