ブログ

Micro 導入セミナー

こんにちは。別府優子です。

 

先日、診療後に行われた【マイクロスコープ導入セミナー】に参加してきました。

 

FLATという「福岡で精密顕微治療を行う先生方のスタディーグループ」主催です。

何を隠そう、こちらの主要メンバーの先生は、矯正セミナーの講師の先生なんです!

(そして、一緒に受講した先生方も!)

 

 

いずれは・・・と考えていましたが、当クリニックでは、まだマイクロスコープは導入しておりません。

開業する際、欲しい機器は沢山ありましたが、優先順位をつけて、色々な機器を、少しずつ購入してまいりました。

「別府先生の臨床レベルが、1段も2段も上がるから、絶対導入した方がいい!!」

と、強く進めていただきました。

 

先日読んだ下記の本に、心に刺さる言葉が載っていました。

 

 

「プロのドライバーが暗い夜道を勘所で探りながら運転するより、素人が明るく視界のクリアな道を運転する方が安全」

マイクロスコープとは正しく、そういったものだ、と。

言いえて妙だと思いました。

 

当クリニックにマイクロスコープがやってくる日も、遠くはないでしょう。。。

 

 

先生方、有意義な時間をありがとうございました。

前へ 一覧ページに戻る 次へ
top
WEB予約 0927916487

menu

ウェブ予約

診療時間