ブログ

院内勉強会 in 7月

こんにちは。別府優子です。

 

7月の勉強会は『前歯部形態をマスターしよう!』

皆さま、歯には美しく見えるための【ゴールデンプロポーション】というものがあるのをご存知でしょうか?

歯の大きさ、歯肉の高さ、厚み、角度、笑ったとき上唇から見える歯牙の範囲、などなど、

実は、沢山の構成要素があります。

 

 

 

今回は、前歯を仮歯(テンポラリークラウン)に変えるという想定で、

理想の形態を作るべく模型を用意して、技工士のHARUKI君が講師をしました。

 

前歯は患者さんからも審美的要求の高い部位。

みんな真剣です。

 

座学の後は、実演してみます。

 

あまり診療室では使用しないバーも、

「使いやすいので、診療室でも使ってみて下さい」

と、指導していました。

 

みんなの実技をする時間まではなかったので、作成は宿題。

各々、出来上がったらチェックしてもらうようにしました!

 

少しでも早く上達して、診療に役立てられるよう頑張ってくださいね!

前へ 一覧ページに戻る 次へ
top
WEB予約 0927916487

menu

ウェブ予約

診療時間