ブログ

人の嫌なところ

こんにちは。別府優子です。

 

8歳の女の子が言いました。

「人の嫌なところはすぐ見つけられるのに、いいところは見つけにくいね。」

「だから、その人のいいところを探そうと頑張って見つけてあげないとね。」

こんな小さな子でも、感じるんですね。

 

 

一瞬一瞬を切り取ってみると、眉をひそめたくなることって、すぐ見付けてしまいますよね。

でも、その人なりの事情があるのかもしれない。

自分の方向からだけ見ていると、一つの側面からしか見られない。

出来る限り、色々な方向から俯瞰して見られるように、すぐに心を閉じてしまわないように、心がけたいです。

前へ 一覧ページに戻る 次へ
top
WEB予約 0927916487

menu

ウェブ予約

診療時間