ブログ

モダン・カンポウ①

こんにちは。別府優子です。

 

このブログではお馴染みになりました【漢方】。

勉強すると奥が深く、漢方の本を見つけ次第購入して、楽しく読み漁っています。

 

そうして、先日購入した、一風変わった医学書。

【モダン・カンポウ】

ちょっとおしゃれなポップアート?のようなこの本。

れっきとした医学書です。

 

内容の構成は「家庭医療専門医のドクターに漢方マイスターのドクターが漢方について語る」といったもの。

漢方を教えてくれる新見先生が「漢方医ではなく西洋医だけど漢方使っています」という使い方を【モダンカンポウ】と名付けたようです。

私も、西洋薬も漢方薬も、いいところ取りをするのがベストだと常々思っています。

今週は、この【モダンカンポウ】から、興味ある内容をピックアップしていきますね!

お楽しみに!

前へ 一覧ページに戻る 次へ
top
WEB予約 0927916487

menu

ウェブ予約

診療時間