ブログ

RDクリニック in 神戸

こんにちは。別府優子です。

 

以前、歯髄再生治療で有名な『中島美砂子先生』をご紹介しました。

そして、先日、お休みを利用して、先生のオフィスを訪ねてきました!!

 

 

先生のオフィスは、神戸市の人工島、ポートアイランドの中にあります。

この人工島は、阪神淡路大震災の後に、出来たもので、医療技術に特化した産業が主に軒を連ねているそうです。

 

 

ここの4階が先生のオフィスですが、研究をバックアップして下さっている会社の自社ビルになります。

それぞれの階で、医療に関連する事業(医療機器を現場さながらにディスプレイしたフロアや、他の病院からの滅菌を請け負っているフロアなど)を行っているそうです。

 

4階は、クリニックと別に、先生の今までの研究結果や、歯髄再生治療について、詳しく説明しているフロアがありました。

 

 

そして、その奥に

 

 

ここで、歯髄再生治療を行っているのですね。。。

感慨深い。。。

 

20年前とお会いした時と変わらず、いつも忙しそうな中島先生。

大活躍です!

一緒にランチをして、施設を案内していただき、貴重な時間を作ってくださいました。

また、学生時代に一緒に過ごした周りの方々の近況なども聞けて良かった。

何はともあれ、元気で充実した毎日をパワフルに過ごしていらっしゃる中島先生にお会いできて、

とてもいい1日でした。

 

また、いつかお邪魔したいです!

(「今度は温泉いきましょう!」と誘っていただきました。(* ´艸`)クスクス)

 

 

 

 

前へ 一覧ページに戻る 次へ
top
WEB予約 0927916487

menu

ウェブ予約

診療時間