ブログ

JT concept ダイレクトセミナー

こんにちは。別府優子です。

 

先週末は、土曜日・日曜日で【コンポジットレジン修復の発想転換】というセミナーに参加してきました!

講師は「田代浩史先生」です。

田代先生は静岡県でご開業されて、東京医科歯科大学の「修復」分野の臨床教授をなさっています。

修復界では、知らない人はいないご高名な先生です。

 

一流の先生に触れられる機会なので、私は、ずっとこのセミナーを待ち遠しく思ってきました!!

田代セミナーは通常、先生の診療室で行われているため、私も静岡まで通う予定にしていましたが

いつもお世話になっている樋口惣先生とのコラボで、福岡での「4daysコース」が実現したということです。

 

土曜日は講義が主で、16時から20時まででしたが、内容が盛りだくさんであっという間でした!

 

日曜日は朝9時から。実習がメインです。

受講生も12~3人と小規模で、丁寧に教えてくださいます。

 

前歯部のダイレクトの模型実習。(色はわざと変えています)

写真は私の作成ですが、「キレイに出来ていますねー」と褒められました~♪

 

 

実は、田代先生は「仏のような優しい方」だと噂で聞いていたのですが、噂通りの紳士で優しい先生でした。

そして、症例がとても美しい!

大変充実した2日間を過ごしました

残りの2日間は、少し先の9月。

学んだことを臨床に生かして、次回症例発表もあるので頑張ります!

前へ 一覧ページに戻る 次へ
top
WEB予約 0927916487

menu

ウェブ予約

診療時間