ブログ

JT九州 高垣セミナー

こんにちは。別府優子です。

 

週末は、【JTconcept】セミナーのOB会の勉強会に参加しました。

【JT】とはJTconceptの生みの親でいらっしゃる田上順次先生のこと。

 

田上順次先生は東京医科歯科大学の名誉教授で、歯の修復が専門で、現在のダイレクトボンディング治療の源を生み出した方、といっても過言ではありません。

現在は田上先生のお弟子さんたちが国内外で活躍されていて、私の受講中のセミナー講師の田代先生もそのお一人です。

 

 

そして、今回1日講演していただいた「高垣智博先生」もそのお一人。

接着分野の第一人者で、現在は大学で臨床と研究、そして教鞭をふるっていらっしゃいます。

 

日頃聞けない研究の話や、商品開発にも携わっていらして、その裏話など楽しく聞かせてくださいました。

 

私たち臨床家は、研究畑の話をなかなか聞く機会が少ないのですが、今回は日ごろ使用している材料などが多く登場し、

明日からの診療に役立てられる内容が盛りだくさんでした!

 

 

朝9時から夕方17時までの1日講演。

講師も参加者もみんな生き生きしたいい笑顔で終了しました~♪

前へ 一覧ページに戻る 次へ
top
WEB予約 0927916487

menu

ウェブ予約

診療時間