ブログ

13歳のハローワーク

こんにちは。別府優子です。

 

みなさま、【13歳のハローワーク】という書籍をご存知ですか?

初版は2003年で、改訂版もでている大ロングセラーの本です。

 

 

子供たちの「将来、何をして生きていこう?」という、素朴な疑問に対して、

「世の中には、君たちが知らない仕事がこんなにたくさんあるよ!」と、教えてくれる本です。

 

人は、成長する過程で、出会う職業だけしか知りえないように思います。

子供であれば、学校や習い事の先生、病院で働く人、運転手さん、TVやネットで得た情報、そして、両親や親せきの方の職業・・・。

合わせても、そう多くはないのでは。

実際、私も本書を読んでみて「え!そんな仕事があるの??」と驚くような職業もありました。

 

そして、歯科医師もちゃんと掲載ありました!

 

 

一部を抜粋しますと・・・

「技術は日々進歩しており、常に学習しようという意欲が不可欠」

「現在、歯科医師は飽和状態になりつつあるが、信頼に足る歯科医師は多くはない」

 

厳しい!!というより、的を得過ぎて、怖いくらいです!!

この話は、歯科業界内だけの認知と思ったら、一般にも認知されていたということですね。

信頼に足る歯科医師であるために、日々精進致します。

前へ 一覧ページに戻る 次へ
top
WEB予約 0927916487

menu

ウェブ予約

診療時間