ブログ

院内勉強会 in 1月

こんにちは。別府優子です。

 

1月の院内勉強会を開きました。

今回は、私がテーマを決めました!

タイトルは【コミュニケーション心理学】

私が主幹でやると、いつも学術的なテーマばかりに偏るので、今回は思い切って、ソフト面の「会話力」について学んでみました。

 

 

心理学は、学生時代から興味があり、たくさんの本を読んで過ごしています。

それを日常生活に落とし込んで話をしてみました。

 

「美男美女は容姿を褒められても、大して響かない」

「ネガティブな言葉をポジティブに変換する習慣をつけよう」

「コミュニケーションが上手い人は、相手に話をさせる人」

など、ワークなども挟み、いつもよりワイワイ言いながら、楽しく学びました。

 

いつも思うのですが、カメラを向けると、みんな表情が硬くなります。苦笑。

前へ 一覧ページに戻る 次へ
top
WEB予約 0927916487

menu

ウェブ予約

診療時間