ブログ

第1回 MEWT

こんにちは。別府優子です。

 

今週末は【MEWT】という勉強会に参加するため、大阪へ1泊2日で行ってきました!

 

マイクロスコープを導入してから、当院では「精密治療」をメインに診療する日々が続いています。

「精密治療」といえば、「接着システム」は絶対に外せない項目。

もっともっと「接着」について学ぶべく、この勉強会【MEWT】への参加を決意しました。

 

教えて下さる講師陣の皆さまです。

今年の7月に高垣先生の「接着の研究」について、1日講演を聞かせて頂いたご縁で、参加いたしました。

高垣先生は、現在歯科治療で使用されている「接着」に関する材料を企業と一緒に作っていらっしゃる世界屈指のスペシャリスト!

研究とは無縁の生活を送っている私にも十分わかりやすいプレゼンで、研究だけでなく指導者としても一流の素晴らしい先生です。

 

 

【MEWT】の副題?でもあります「save the ENAMEL」という言葉に感銘を受けました。

出来る限り接着に有利なエナメル質を残そう!

臨床と研究の両面から最先端の接着修復を学ぶ環境です。

本当に、ワクワクしかありません!

 

 

一つでも多くの引き出しができるよう、5か月間頑張ります!

 

 

帰りの新幹線の中。

もう日が沈んでいますね。

世の中は3連休中で、博多も大阪もすごい人だかりでした!

2日間、頑張りました。

では、またね~♪大阪~

 

前へ 一覧ページに戻る 次へ
top
WEB予約 0927916487

menu

ウェブ予約

診療時間