ブログ

歯科治療とご年齢

こんにちは。別府優子です。

 

【矯正治療】と聞くと「若い子がする治療」とお思いでしょうか?

べっぷゆうこ歯科・矯正クリニックでは、矯正治療に通って下さる患者さんの年齢層は幅広いです。

なんと、下は4~5歳から上は80代!までいらっしゃいます。

少し前に終了した80代の上品な女性の患者さんも、一部矯正治療をなさいました。

 

患者さんは「下の奥歯に歯を入れてほしい」との希望でした。

そして「この前歯を何とかしてください!!」と歯を並べてほしいとのことでしたので、矯正治療を行いました。

 

治療終了時の口腔内写真です。

患者さんは「きれいにして下さってありがとうございます!」と、とても喜んでいただきました。

 

「もうこんな歳だから・・・」

「いつ死ぬか分からないから、治療しなくていい」

など、言われる方も時々いらっしゃします。

でも、1日3度食事をするとして、1年間で1000回以上もご飯を食べることになります。

そのたびに

「奥歯が痛む・・・」

「グラグラして、柔らかいものしか咬めない・・・」

「咀嚼できない・・・」

などと思いながら、食事をするのは大変ではないでしょうか?

 

お口の中をきれいにするのに、年齢は関係ありません。

最後の瞬間まで、好きなものを食べられる。

美しい口元だと、なお自信が湧きます!

それは、とても大切なことだと思います。

前へ 一覧ページに戻る
top
WEB予約 0927916487

menu

ウェブ予約

診療時間