ブログ

患者さまとのご縁

こんにちは。別府優子です。

 

当クリニックに4年ほどメインテナンスで通院なさっているN田さん。

最近、奥様をご紹介くださいました。

初診時に

「怖がりなので、優しく治療してほしい」

「緊張するので、1回の時間は30分以内」

という奥様からの希望がありました。

治療の進行や計画を、私、患者さん、担当衛生士と3人で決定し進めていきます。

 

3回ほど来院されたある日。

「私がここに来たのは、主人が長年通っているからなのよね」

「主人は、福岡市内の歯医者さんほとんど網羅したんじゃないか?というくらい、歯医者さんを転々としていたのに、

 別府先生のところはずっと通い続けているから『そんなにいいなら私も!』と思って来ました」

と、教えてくださいました。

N田さんのご主人は、物静かであまり多くは語らないタイプです。

メインテナンスのたびに近況を教えて下さる患者さんがいる一方で、N田さんは静かにメインテナンスを受けられています。

なかなか思うような「かかりつけ医」を見付けられずにいらしたなんて、全然知らなかったので、

奥様からのお話はとてもうれしかったです!

 

そして、当クリニックに通ってくださっている患者さん皆さまと、

目には見えないご縁があって繋がっているのだと改めて実感できた出来事でした。

 

前へ 一覧ページに戻る 次へ
top
WEB予約 0927916487

menu

ウェブ予約

診療時間