ブログ

唯一の運動

こんにちは。別府優子です。

日本人は世界で一番『座位時間』が長いそうです。(平均7時間)

座りすぎは、飲酒や喫煙と同じくらい健康を害するとか・・・。

私も、仕事は基本的に座って行いますし、立ち仕事といっても、ほとんどないのが現状です。

 

生活の中に少しでも運動を取り入れよう!と、半年ほど前から、歩いて通勤しています。

時間にして30~35分ほど歩いています。

真夏は、シャワーを浴びたように、汗がダラダラでしたが、最近は涼しくなってきました。

 

音楽や動画を聴きながら(見ることはしません。笑)気持ち良い歩幅で歩いています。

最初は、かなりの疲労を感じていましたが、現在は日常の一部です。

 

最近は空が秋になってきたな~と、写真を一枚。

 

そして、金木犀(キンモクセイ)の甘い香りが、どこからともなく香ってきます。

本当に、いい季節になりました。 大好きな秋。

前へ 一覧ページに戻る 次へ
top
WEB予約 0927916487

menu

ウェブ予約

診療時間