ブログ

九大学術症例検討セミナー

こんにちは。別府優子です。

 

昨日は、夜19時半から、九大学術による【臨床医のための臨床検討セミナー】参加してきました。

 

このセミナーは、年4回ずっと行われているのですが、コロナ禍になり、足が遠のいていました。

ごめんなさい!

 

今回は、とっても親しくして頂いている、九大の臨床教授の倉富先生が演者ということもあり、夜の天神へ出かけました!

 

テーマは【症状が取れないエンドの解決策!】

 

 

エンドとは、Endodonticの略語で、【歯内治療】のこと。

一般的には「歯の根っこの治療」と言われています。

 

故下川公一先生の愛弟子であります、倉富先生もエンドが得意な先生。

私も、分からないことなどあれば、いつも相談させてもらっています。

自分自身のエンドのルーツも、この流れからきています。

 

もう一方は、エンドの専門医でいらっしゃる牛島先生。

今を時めく方です。

 

アカデミックな内容と、ベーシックな内容とが盛り込まれた充実の3時間でした。

 

今年に入って、勉強会も対面が増えてきたように思います。

感染予防に気を付けながら、それでも積極的に参加していきたいと思います。

前へ 一覧ページに戻る 次へ
top
WEB予約 0927916487

menu

ウェブ予約

診療時間