ブログ

九大口腔外科・森山教授!

こんにちは。別府優子です。

 

みなさま、GWはいかがお過ごしでしたか?

当クリニックは毎年暦通りの診療でしたが、今年初めて長い連休をいただきました。

 

私は連休初日に同級生の『教授就任のお祝いパーティー』に参加しました!

 

学生時代、とっても仲の良かった森山君。

開業医向きだと思っていたのですが、大学の口腔外科に残り、並外れた数の論文を書いたと、大学に残っている他の同級生に聞きました。

コミュニケーション能力がとても高く、人好きするタイプの彼が教授なんて、九大もナイスな人選。笑

(しかめっ面した人が偉くなっていくイメージなので・・・)

(なぜか私が花束贈呈役に選ばれました。。。)

 

2016年に卒後初めての同窓会を開いて以来、全然集まることがなかったのですが、

今回、教授就任を機に、みんなで集まれてよかった!

実は、昨年、同級生の一人が亡くなりました。

話には聞いていたのですが、本人の意思で家族葬だったそうです。

知らない人たちもいて、みんなで黙祷を捧げました。

そして、生前の付き合いがあった人の話や、学生時代の話に花が咲き、手向けになったのではないかと思います。

 

「これを機に、毎年1回は集まろう!」

という話になり、早速次回の幹事の選出!

実は、私になりました・・・。

会の存続は次回にかかっていますね。。。頑張る!

 

ともあれ、思い出話に時間を忘れて、とてもいい夜でした。

前へ 一覧ページに戻る 次へ
top
WEB予約 0927916487

menu

ウェブ予約

診療時間