ブログ

一流・二流・三流

こんにちは。別府優子です。

 

私の数少ない趣味の中に【料理】があります。

美味しいものを食べたい欲求が強いのでしょうか?

特にお菓子は、成功するまで何度も作り続けることがあり、家に大量のシフォンケーキやカヌレが・・・

という状態もあり、時々家族から苦情が出ます。笑

 

そんな私がフレンチの巨匠でいらっしゃる【三國清三】さんに興味を持ったのはずいぶん昔のことです。

いつか、三國シェフの「オテル・ドゥ・ミクニ」へ行ってみたいと思っていましたが、

この度、閉店されるということではないですか!!

 

そして、三國シェフの半生を描いた著書が出版されたので、早速読みました。

【三流シェフ】

感想を一言で述べると「事実は小説より奇なり」

映画のような人生です。

私の声が届くのなら、全ての人に読んで欲しい!

頑張る人の背中を強く押してくれる本です。

(私は何度も涙がこぼれました・・・)

そして、頑張る人には、必ずと言っていいほど良い出会いがあります。

三國シェフも、自分の運命を決定づける出会いを何度もなさっています。

それは、頑張っている人に贈られるプレゼントのようなものかもしれません。

 

私たちの世界にも【一流】と呼ばれる方はたくさんいらっしゃいます。

メンターである林美穂先生から

「一流に習って二流になれ」とよく言われました。

それは、「神のような一流になれなくても、一流に触れることで学ぶことが沢山ある」という意味です。

 

私事ですが、来月4月から8カ月、歯科界では超一流の先生のセミナーに参加予定です。

今からドキドキしています!楽しみ!!

また、ブログで報告いたしますね。乞うご期待~♬

 

 

前へ 一覧ページに戻る 次へ
top
WEB予約 0927916487

menu

ウェブ予約

診療時間