ブログ

ハロウィン本番

こんにちは。別府優子です。

 

今日はハロウィン当日ですね。

みなさん、ハロウィンの由来をご存知ですか?

 

イギリスの方の古代ケルトの暦では、11月1日が新年とされ、大晦日にあたる10月31日の夜に先祖の霊が戻ってくると信じられていました。

しかし、悪霊も一緒にやって来て、作物に悪い影響を与えたり、子どもをさらったり、現世の人間たちに悪いことをするといわれていました。

そこで人々は、身を守るために仮面や仮装をして仲間に見せかけたり、魔除けの焚き火を行ったりしたといわれます。

それが「サウイン祭り」  ハロウィン祭の起源と言われています。

宗教的な意味合いはないそうです。

 

でも、こうした年中行事のイベントがあると、少し心が潤いますよね。

訳もなく、ウキウキしたり。。。

今年は、子供たちに簡単な【かぼちゃのランタン】の作り方を教えました~♬

暗くすると、とっても雰囲気が出て素敵です!

子供たちも大満足!!!

 

素敵なハロウィンをお過ごしください~

前へ 一覧ページに戻る 次へ
top
WEB予約 0927916487

menu

ウェブ予約

診療時間