べっぷゆうこ歯科・矯正クリニック|福岡市中央区で総合歯科治療なら

JT concept セミナー part 2

こんにちは。別府優子です。

 

先週末は【JTコンセプトセミナー】の2回目でした。

当院でもっともホットな治療の一つ「ダイレクトボンディング」のセミナーとあって、前日は眠れないほど楽しみにしていました!

 

今回、土曜日は樋口惣先生の講義です。

2時間の講義の後、先生のオフィスで治療の見学会!

 

ユニットの傍での見学は他の先生にお譲りして、私は100インチ越えの巨大スクリーンに映し出された治療風景を見学させて頂きました。

モニターは右上第一小臼歯の近心のむし歯を観察中。

本当に、マイクロスコープによる精密治療は、裸眼の治療とは別物だと感じます。

 

2日目日曜日は、田代先生による講義と実習です。

 

ダイレクトボンディングによる治療を行えば

このように根っこしか残っていない歯でも・・・

 

短時間でこんなにきれいな歯ができちゃいます!(色はわざと変えています)

これは、もちろん患者さんの口腔内でも可能で、仮歯を作ったり、型を取ったりと何度も来院してもらわないといけない治療が1日で終わります。

この治療を【ダイレクトクラウン】と言います。

素晴らしい技術ですね。

接着をしっかり使いこなすことで、可能になる治療です。

 

素晴らしい技術を教えて頂きました!

新しい引き出しとして、患者さんに貢献していきたいと思っています~♪

モバイルバージョンを終了