べっぷゆうこ歯科・矯正クリニック|福岡市中央区で総合歯科治療なら

銀歯が外れた!

こんにちは。別府優子です。

 

「キャラメル食べてたら、銀歯が外れました」

そういってお見えになる患者さん、結構いらっしゃいます。

ハイチュウもグミも、お餅もガムも、銀歯を外しやすいです。

 

そうなんです!!

銀歯は外れるんです!!

そして、銀歯の外れた歯は、大体虫歯になっています。

 

写真は、当クリニックで「銀歯が外れたので治療をして欲しい」とお見えになった方です。

 

予想通り、外れた銀歯の下はムシバです。

 

(銀歯はセラミックに比べると、虫歯の再発率が高いことは、また後日お話ししますね。)

 

患者さんは、銀歯であることにかなりコンプレックスを感じられており、セラミック治療を選択されました。

 

 

 

キレイになりましたね。

患者さんは大満足です。

ニコニコの笑顔で帰って行かれました。

私たちも、とても嬉しい瞬間です。

 

 

セラミック治療の優れたところは、見た目だけではありません!

次回、セラミック治療のメリット、デメリットをお話しします。

 

モバイルバージョンを終了