べっぷゆうこ歯科・矯正クリニック|福岡市中央区で総合歯科治療なら

経基臨塾追悼講演会

こんにちは。別府優子です。

 

週末は、「経基臨塾」の発表会でした。

経基臨塾とは、「経営」「基礎」「臨床」の頭文字をとって名付けられました。

故下川公一先生の臨床セミナーを受講した受講生のOBたちで構成されています。

セミナーで学んだことを実践できているか、発表する場です。

 

下川先生がお亡くなりになって早4年。

受講生一同、心にぽっかり穴が開いてしまっています。

主なき今、経基臨塾は、節目の時に開催し、故人をしのぶ形で存続することが決まりました。

 

 

塾生を代表して6名の先生方が発表されました。

 

大学の先輩で、九大の臨床教授をなさっている倉富先生。

 

WDCの会長でいらっしゃる吉村先生も登壇されました。

 

私は下川セミナー15期生なのですが、同期の先生方にもお会いできて懐かしかったです。

下川先生が下さったご縁ですね。

 

発表される先生も、聴講している先生も、生前の下川先生を思い出し、涙される方が多数…。

本当に偉大な先生でした。

塾生として胸を張れるよう、日々研鑽を続けたいと思います!

モバイルバージョンを終了