べっぷゆうこ歯科・矯正クリニック|福岡市中央区で総合歯科治療なら

九州デンタルショー2019

こんにちは。別府優子です。

先週末は、運動会だったご家庭が多かったのではないでしょうか?

今週の月曜日は、代休ということで、いつもより多くの小学生たちが来院してくれました! みんな真っ黒! 頑張ったんだね~!

 

私は、運動会ではなく、毎年恒例、博多区のマリンメッセ福岡で開催されている『九州デンタルショー』に参加してきました。

 

毎年、企業の新製品の発表や、おすすめの商品の紹介があり、診療で役に立ちそうなものをディーラーさんたちが教えてくれます。

 

今年は、根管治療(根っこの治療)の際使用する、洗浄力が驚くほどすごい!『EDDY』というチップを勧めて頂き、購入しました。

まだ、手元に届いていませんが、使うのが楽しみです。

 

欲しいものをリストアップするとキリがありませんが、少しでもクオリティーの高い診療をしていくために、しっかりアンテナを張って、より良いものはどんどん取り入れていきたいと思っています。

モバイルバージョンを終了