べっぷゆうこ歯科・矯正クリニック|福岡市中央区で総合歯科治療なら

モンダミン ハビットプロ

こんにちは。別府優子です。

アース製薬さんから、デンタルリンスの新商品をご紹介いただきました。

先月、スタッフ全員参加の院内勉強会を開いて下さいました。

(私がうっかり勉強風景を写真に収め損ねて… 勉強会の風景はなく、すみません!)

 

歯科専売のお品で、ドラッグストアなどで売られているものよりも、薬効成分が格段にアップされています!

最近では、大学病院のインプラント科でも使用されていて、口腔内細菌の殺菌にかなり効果的とのこと。

 

以下は、汚れを染め出す染色液での実験です!

 

 

歯磨きをした後、3日間お水でうがいのみ行ったのが左。モンダミンプロハビットでうがいのみ行ったのが右。

全然違いますよね!

「だから、歯磨きをしなくてよい?」というわけではありませんよ!

磨き残しを少しでも減らしていただくため、歯磨き後に行うのがベストです。

もちろん、ランチ後に歯磨きできないときにパパっと、うがいだけするのもおすすめです、とのこと。

1時間弱ほどでしたが、とてもためになる勉強会でした。

 

気になる「味」ですが、ミントが苦手な私も大丈夫でした!

スタッフは早速、自宅で使用しているとのことですが、小学生の子供さんも気に入って使っているそうです。

試してみたい方は、サンプルもありますので、スタッフまでお申し付けくださいね。

 

 

 

モバイルバージョンを終了